2024春休みスイムキャンプ2日間 [2024 4/5〜4/6]
指導 中村真衣(シドニー五輪銀メダリスト)

ホーム 2024春休みスイムキャンプ2日間

中村真衣さんから泳ぎを教えてもらおう!!
個別アドバイスとスイムビデオ学習で泳ぎが変わる!!

中村真衣さん(シドニー五輪メダリスト)が直接指導を行うスイミングプログラム(2回)に、スイミング動画撮影や、個別アドバイスも行います。
中村真衣さん以外にも、ベテランスイミングコーチが同行いたします。スイミングプログラムはレベル別に行いますので、「選手育成コース」を目指しているお子様も、スイミングに自信がないお子様も安心してご参加ください。
*スイムレベルは問いませんが、安全管理上、25m以上泳げるお子さんが参加対象となります。

こんなお子様にオススメです!!

  • 新学年を前にスイミングのレベルアップを目指したい!!
  • 泳げるようになって自信をつけてほしい
  • スイミングの楽しさを感じてほしい
  • 中村真衣さんからスイミングの指導を受けたい
  • 鴨川シーワールドでシャチやイルカのショーを楽しみたい!!

中村真衣さん(シドニー五輪銀&銅メダリスト)が、お子さん一人一人にアドバイス!!

おすすめポイント!!
「動画撮影」&「個別アドバイス付き」

子ども達一人一人に向き合ったスイミングプログラム。
プログラム中にスイミング動画の撮影を行います。また「夜の集い」では、撮影した動画を見て参加者1人1人に対して、中村真衣さんによる個別アドバイスを行います。
撮影したお子さんのスイミング動画と個別アドバイスはキャンプ終了後に、チャレンジワールドオンラインシステムからご覧いただけます。
動画データはキャンプ終了後、1ヶ月以内にアップする予定です。

中村真衣さんとの思い出に残る2日間の交流!!

中村真衣さんとはスイミングプログラムだけでなく水族館見学や食事も一緒に楽しみます!!
この2日間の交流と体験は、お子さんが大人になっても忘れられない春休みの思い出に!!

大迫力「シャチ」のショー見学!!
ホテル三日月の室内スパで水遊びを楽しもう!!

大人気「鴨川シーワールド」に訪問し、大迫力のシャチのショーや大人気のイルカのショーを楽しみます!!
そして、宿泊するホテル三日月の「室内スパ」のプールで水遊びも楽しみます‼︎

「はじめて」でも「お一人」でも
安心してご参加ください!!

チャレンジワールド会員の対象プログラムとなります。

以下のボタンから会員登録をいただいた上で、募集中のプログラムの該当コースからお申し込みください。

お申し込み後の流れ

  1. お申し込み後、「手続き案内書面(個人調査票、持ち物リスト等)」を郵便でお送りいたします。
  2. 個人調査票を提出いただきます(アレルギー、キャンプ中の連絡先、同室希望など)
  3. 出発1週間前に「最終ご案内書面」をお送りいたします。

新規会員登録をいただく際にご確認ください

・携帯メールでアカウントを登録いただく際、ドメインメールの受信拒否を設定されている場合は、@challengeworld.co.jp のドメイン解除をお願いします。
・チャレンジワールドのオンラインシステムが文字化けしている場合は、お使いのスマホのブラウザ(chrome)の言語設定が英語になっている可能性がございます。以下の方法で言語設定を日本語設定にしてみてください。サポートページはこちら

指導者プロフィール

中村 真衣

中村 真衣(なかむら まい)

4歳で水泳をはじめ、中学3年生の時100m背泳ぎで日本選手権大会初優勝。1996年アトランタオリンピック100m背泳ぎで4位。2000年に出場したシドニーオリンピックで100m背泳ぎで銀メダル、400mメドレーリレーで銅メダルを獲得。2002年に我が国水泳界初となるプロスイマーに転向する。オリンピック2回・世界選手権5回・国体10回の輝かしい戦績を残し、2007年春惜しまれながらも現役を引退。現在はスイミングの指導の他に、公益財団法人日本水泳連盟「競泳委員」、公益財団法人日本オリンピック委員会の強化戦略スタッフとして活躍する。
*中村真衣さん以外にもジュニアの選手を数多く育成してきたベテランスイミングコーチも同行いたします。

スケジュール

1日目

東京駅集合
貸切バスで千葉県鴨川市へ移動
鴨川市内で昼食
午後 スイミングプログラム
スイミング動画撮影
夕刻 宿泊する三日月シーパークホテルの室内スパで水遊び!!
夕刻 ホテルで入浴
夕刻 夕食
中村真衣さん講演会
撮影したスイミング動画を見て中村真衣さんから個別アドバイス
就寝(ホテル宿泊)

2日目

ホテルで朝食
午前 鴨川シーワールドでシャチやイルカのショー見学!!
鴨川シーワールドで昼食(お弁当)
午前 中村真衣さん直接指導!!
スイミングプログラム
スイミング動画撮影2回目(予定)
午後 貸切バスにて東京駅へ
東京駅に到着、解散

*天候や交通事情により、時間・プログラムが変更になる場合がございます。

旅行条件

日程
2024年4月5日(金)〜4月6日(土)1泊2日
活動場所
千葉県鴨川市
集合解散地
集合:東京駅 午前7時30分〜8時30分(予定)
解散:東京駅 18時00分〜19時30分(予定)
旅行代金
45,000円(税込49,500円)
募集人員
40名様(最少催行人数 15名様)
宿泊施設
三日月シーパークホテル安房鴨川(和室・和洋室3〜4名1室利用)
利用交通機関
貸切バス
食事
朝1回 昼2回 夕1回
(夕食・朝食はビュッフェスタイルの食事をお楽しみいただけます)
募集締め切り日
2024年3月20日(水)
*ただし、募集定員に達しましたら締切とさせていただきます。
参加対象
新小学3年生〜新中学3年生の男女児童・生徒
*スイムレベルは問いませんが、安全管理上、25m以上泳げるお子さんが参加対象となります。
スタッフ
同行責任者(齋藤)及びいつもチャレンジワールドのプログラムに同行しているスタッフが集合地より同行いたします。 (参加者6〜8名に対して1名のスタッフが同行いたします)
看護師
東京駅より同行いたします
指導者
現地(鴨川)到着後から現地(鴨川)出発までの全てのプログラムに同行いたします
*指導者が止むを得ない事情によりプログラムに同行できない場合は指導者が変更となる場合がございます。
その際は皆様に前もってご連絡をいたします。なお、指導者が変わった事による参加の取り消しには取消手数料は必要ございません。

チャレンジワールドの
安心ポイント

宿泊施設
「三日月シーパークホテル安房鴨川」 *コロナ感染防止対策をしている安心安全な宿泊施設で宿泊をいたします。
スイミングプール
コースの一部を貸し切り利用し、スイミングプログラムを行います。
貸切バス
「貸切バス安全性評価認定制度」で三ツ星の認定を受けている安心安全なバス会社を利用します。
なお、移動中のバス車内は5分に1回の割合で換気されております。
同行スタッフ
チャレンジワールド代表の齋藤をはじめ、参加者6〜8名に対して1名のスタッフが同行し、参加する皆さんのフォローをしていきますので、はじめてでも、お一人のご参加でも安心してご参加ください。なお、同行スタッフは齋藤が信頼のおけるスタッフを人選しております。また、女性看護師も東京駅から同行いたします。

参加者の声

すっかり新しいお友達もでき、とても楽しかったようです。そして確かな泳力も伴う成長できて、とてもありがたい体験でした。

冬休みのスイムキャンプでは大変お世話になりました。キャンプから1週間後に、公式戦にはじめて出場しました。
自由形50mベスト34秒→32.03
バタフライ50mベスト37秒→35.7
とお陰様で大きく記録を更新しました。
プレゼントしてもらったスイミング中の動画は、なかなか見られない水中動画に驚いただけでなく、中村真衣さんから的確なアドバイスもいただき、手の動きや、足のフィニッシュまで細かいところを気をつけていきたいと、本人は繰り返し動画を見ております。
初めは不安もいっぱいだったようですが、すっかり新しいお友達もでき、とても楽しかったようです。そして確かな泳力も伴う成長できて、とてもありがたい体験でした。
当日のこまめなご連絡も、とても安心でき、楽しそうな写真や、その後のフォローも丁寧で、今回参加できてとても良かったです。ありがとうございました。
(2023年冬休みスイムキャンプ 参加者の保護者)

キャンプ中は、レポートページで様子が分かりましたし、オンラインアルバムには、たくさんの写真を載せていただき、様子が本当によく分かりました。

スイミングキャンプでお世話になりました、短い2日間で、いろいろなことを経験させていただき、ありがとうございました。
東京駅からの電車の中では、中村真衣さんに教えていただいたこと、楽しかったこと、、、 話が止まりませんでした。
はじめてのお友達、環境の中でも、楽しく行くことができ、これもスタッフの方々の配慮ある関わりのおかげだと思います。ありがとうございました。
キャンプ中は、レポートページで様子が分かりましたし、オンラインアルバムには、たくさんの写真を載せていただき、様子が本当によく分かりました。写真も早速ダウンロードさせていただきました。
(2019年春休みスイミングキャンプ 参加者の保護者)

チャレンジワールド会員の対象プログラムとなります。

以下のボタンから会員登録をいただいた上で、募集中のプログラムの該当コースからお申し込みください。

お申し込み後の流れ

  1. お申し込み後、「手続き案内書面(個人調査票、持ち物リスト等)」を郵便でお送りいたします。
  2. 個人調査票を提出いただきます(アレルギー、キャンプ中の連絡先、同室希望など)
  3. 出発1週間前に「最終ご案内書面」をお送りいたします。

新規会員登録をいただく際にご確認ください

・携帯メールでアカウントを登録いただく際、ドメインメールの受信拒否を設定されている場合は、@challengeworld.co.jp のドメイン解除をお願いします。
・チャレンジワールドのオンラインシステムが文字化けしている場合は、お使いのスマホのブラウザ(chrome)の言語設定が英語になっている可能性がございます。以下の方法で言語設定を日本語設定にしてみてください。サポートページはこちら

当スイミングキャンプはチャレンジワールド会員対象のキャンププログラムとなります。
なお、会員登録の際にもご確認をいただきますが、まず自分がチャレンジを楽しむ事。そして、自分が楽しむと同様に、お友達が楽しんでいる事も尊重する事(邪魔しない)を、チャレンジワールド会員の一番大切な約束(会則)とさせていただいておりますので、ご確認の上ご登録ください。 以下のurlから会員登録をいただいた上でお申し込みください。
https://www.challengeworld.net/course/246

宿泊型キャンププログラムは、旅行企画・実施を株式会社チャレンジワールドトラベル(東京都知事登録旅行業第3-7903号 JATA正会員)が行います。
旅行業約款 [受注型企画旅行契約] )ご一読の上お申し込みください。)

【国内旅行傷害保険のご案内】

万一に備え、参加者を被保険者とした国内旅行傷害保険に加入しております。
・死亡·後遺障害保険金額:3,000万円
・入院保険金日額:5,000円
・通院保険金日額:3,000円
・賠償責任保険金額:3,000万円

【旅行の取消料について】

旅行開始日の前日から起算して20日目(21日前)からかかってまいります。
詳細は旅行業約款の取消料をご参照の上、お申し込みください。
・出発の21日前〜8日前: 20%
・出発の7日前〜2日前: 30%
・前日: 40%
・当日: 50%
・旅行開始後の解約:100%

なお、今後、新型コロナウイルス感染の急拡大や旅行の自粛要請が出た場合など、直前でも開催を中止せざる得ない場合もございますので、予めご了承願います。 その際は、直前でもキャンセル料金はかかりません。

子ども達にいつでもどこでも夢中になって
チャレンジできる場所を作る

  • チャレンジワールド
  • チャレンジワールドトラベル