2024冬休みマジックキャンプ2日間 [1/7〜1/8]
指導 澤村正一(プリンセス天功東京魔術団 団長)

ホーム 2024冬休みマジックキャンプ2日間 [1/7〜1/8]

世界的プロマジシャンがあなたを変える! 自己肯定感を高める冬休みに
保護者の方はお子さんのマジックショーを見学できます!!

誇らしげにマジックを披露するお子さんの顔をご覧いただけます!!

世界的なプロマジシャンがお子さんを変えます!!
ただ、マジックではなく、自分自身がマジックに夢中になる体験を通してお子さんが変わる体験です。何か自信をつけて新しい年を迎えたい!!クラスの人気者になりたい!!そんな思いに応えられるように、冬休みマジックキャンプを企画いたしました。
世界的に活躍しているマジシャン澤村正一さんと一緒に冬休みはマジックに夢中になりませんか!!

こんなお子様にオススメです!!

  • お子さんに自己肯定感を高めてほしい
  • お子さんに冬休みに自信をつける体験をしてほしい
  • 澤村正一さんと一緒にマジックにチャレンジしてみたい
  • 何か夢中になれるものを見つけてみたい
  • はじめて会う人ともコミュニケーションできる力を身につけたい
  • クラスの人気ものになりたい!!

今回のキャンプで挑戦するマジック!!

  • コインマジックA・B
  • カードマジックA・B
  • 超能力マジック
  • ETSマジック
  • マジックショー(個別発表)

最終日のマジックショーの前に澤村正一さんからマジックの個別指導も行います。ショーの前日の夜は22時まで自主練習できる会場の準備も行い、2日間マジックに集中できる環境を整えております。
そして、マジック技術だけでなく「表現力講座」も行っていきます。
「表現基本」「感情表現」「自己肯定感を高める」

マジック体験を通してコミュニケーション力・表現力を高める!!

世界で活躍する「プリンセス天功東京魔術団」の団長として、エンターテイメントの現場で培ってきた澤村正一さんから直接学べます!!

当キャンプは、マジックを取り組んでいくプログラムですが、マジックプログラムを通して、コミュニケーション力や表現力をアップする事も目的としたプログラム内容となっております。世界で活躍するプリンセス天功東京魔術団の団長として、エンターテイメントの現場で培ってきたコミニケーション力・表現方法を、澤村正一さんから直接学べます。初めて会う人とコミュニケーションを取る力、人をひきつけるコミュニケーション力をマジックプログラムを通して身につけていきます。

「はじめて」でも「お一人」でも
安心してご参加ください!!

チャレンジワールド会員の対象プログラムとなります。

以下のボタンから会員登録をいただいた上で、募集中のプログラムの該当コースからお申し込みください。

お申し込み後の流れ

  1. お申し込み後、「手続き案内書面(個人調査票、持ち物リスト等)」を郵便でお送りいたします。
  2. 個人調査票を提出いただきます(アレルギー、キャンプ中の連絡先、同室希望など)
  3. 出発1週間前に「最終ご案内書面」をお送りいたします。

新規会員登録をいただく際にご確認ください

・携帯メールでアカウントを登録いただく際、ドメインメールの受信拒否を設定されている場合は、@challengeworld.co.jp のドメイン解除をお願いします。
・チャレンジワールドのオンラインシステムが文字化けしている場合は、お使いのスマホのブラウザ(chrome)の言語設定が英語になっている可能性がございます。以下の方法で言語設定を日本語設定にしてみてください。サポートページはこちら

指導者プロフィール

大山 加奈

澤村 正一(さわむら しょういち)

プリンセス天功東京魔術団 団長
7歳より児童劇団に所属。数々のTV、舞台に出演。代表作、主演はNHK 少年ドラマシリーズ「明日への追跡」「幕末未来人」「おれたち夏希と甲子園」。
桐朋学園大演劇専攻に進み、在学中に二代目引田天功(プリンセス天功)と出会い、卒業後マジックの世界に入る。プリンセス天功の魔術団団長として40年以上支え、世界各国で公演をしてきました。
プロマジシャンとして舞台に立ちながら、演出、マジックの設計開発、デザイン(衣装、装飾品)まで手掛けるマルチプレイヤーとして現在も活躍中。
また、「マジックと表現力」を使ったオリジナリティあふれる講座や研修も行っている。独特なその研修方法は夢中になって取り組むことで、様々な能力アップに繋がるという、今までにないプログラムであると評価されている。

澤村 正一さんからメッセージ

私が生まれてきた理由は「人を喜ばせるため」

私はエンターテイナーとして舞台に立つ、そのエネルギーの源は観客の方々の笑顔です。人を喜ばしたときの笑顔や嬉しそうな顔を見たときに人は本当の「幸せ」を感じる。
誰もが人を喜ばす心を持った「心のエンターテイナー」になれば、笑顔が広がり世界が輝きだす。
「人を喜ばす」ことの本質は「人を喜ばす」ことに喜びを感じる事。
「幸せになること」の本質は相手を幸せにした時に「本当の幸せ」を感じる。
少しでも輝く未来が近づいてくるように、エンターテインメントを通してそのことを伝えていきたい。そんな思いで講座や研修を行っています。

未来に向けてのビジョン

子供達はこの地球の未来。子供たちが目指せる大人たちをキラキラ輝かせたい。
子供達には、楽しみながら「マジック」を習得し、豊かな「表現力」を学び、夢中になって研修を進めていく中で、コミュニケーション能力や応援力、自己肯定感、チャレンジ精神、表現力、発想力、対応力などを育んで頂きます。
「人を喜ばす」ことに喜びを感じるマインドがスタンダードなるように一生懸命努めていきます。

今回のキャンプに寄せる思い

先日チャレンジ・ワールドのことを知った時には心が躍りました。
それはこんなにも子供たちの可能性を信じ、広げられる教育機関だと知ったからです。「子ども達にいつでもどこでも夢中になってチャレンジできる場所をつくる」「人生が変わるような出会い」の場の提供は本当に素晴らしい。
チャレンジすることが楽しくなれば子供達には無限の可能性が広がります。
そこで、その可能性を引き出すお手伝いが出来ることは幸せです。

スケジュール

1日目 1月7日(日)

午前 会場(飯田橋)集合
午前 澤村正一さんのオープニングマジック
ゲーム(アイスブレーク)
コインマジックA・B
発表
昼食
午後 カードマジックA・B
表現力講座(発声・自由表現)
発表
超能力マジック
ETSマジック
発表
マジックセレクト
ストーリー作り
夕刻 夕食
構成・演出・音楽セレクト・アイデア会議
就寝(東京セントラルユースホステル宿泊)

2日目 1月8日(月祝)

朝食
午前 ショーに向けて自主練習
澤村正一さんから個別指導
昼食
午後 マジックショー(個人発表)*
総評
澤村正一さんのエンディング・マジック
*午後のマジックショーは保護者の方も見学いただけます
夕刻 解散

旅行条件

日程
2024年1月7日(日)〜1月8日(月祝)1泊2日
活動場所
東京都 (飯田橋)
集合解散地
【集合】 9時〜10時(予定)
【解散】 17時(予定)
旅行代金
45,000円+税4,500円(合計49,500円)
募集人員
35名様(最少催行人数 12名様)
宿泊施設
東京セントラルユースホステル(男女別3〜10名1室)
食事
朝1回 昼2回 夕1回
募集締め切り日
2023年12月17日(日)ただし、募集定員に達しましたら締切とさせていただきます。
参加対象
小学3年生〜中学3年生の男女児童・生徒
スタッフ
同行責任者(齋藤)及びいつもチャレンジワールドのプログラムに同行しているスタッフが集合地より同行いたします。 (参加者7〜10名に対して1名のスタッフが同行いたします)
看護師
女性看護師が集合地より同行いたします。

チャレンジワールド会員の対象プログラムとなります。

以下のボタンから会員登録をいただいた上で、募集中のプログラムの該当コースからお申し込みください。

お申し込み後の流れ

  1. お申し込み後、「手続き案内書面(個人調査票、持ち物リスト等)」を郵便でお送りいたします。
  2. 個人調査票を提出いただきます(アレルギー、キャンプ中の連絡先、同室希望など)
  3. 出発1週間前に「最終ご案内書面」をお送りいたします。

新規会員登録をいただく際にご確認ください

・携帯メールでアカウントを登録いただく際、ドメインメールの受信拒否を設定されている場合は、@challengeworld.co.jp のドメイン解除をお願いします。
・チャレンジワールドのオンラインシステムが文字化けしている場合は、お使いのスマホのブラウザ(chrome)の言語設定が英語になっている可能性がございます。以下の方法で言語設定を日本語設定にしてみてください。サポートページはこちら

当マジックキャンプはチャレンジワールド会員対象のキャンププログラムとなります。
なお、会員登録の際にもご確認をいただきますが、まず自分がチャレンジを楽しむ事。そして、自分が楽しむと同様に、お友達が楽しんでいる事も尊重する事(邪魔しない)を、チャレンジワールド会員の一番大切な約束(会則)とさせていただいておりますので、ご確認の上ご登録ください。 以下のurlから会員登録をいただいた上でお申し込みください。 https://www.challengeworld.net/course/210

宿泊型キャンププログラムは、旅行企画・実施を株式会社チャレンジワールドトラベル(東京都知事登録旅行業第3-7903号 JATA正会員)が行います。
旅行業約款 [受注型企画旅行契約] )ご一読の上お申し込みください。)

【国内旅行傷害保険のご案内】

万一に備え、参加者を被保険者とした国内旅行傷害保険に加入しております。
・死亡·後遺障害保険金額:3,000万円
・入院保険金日額:5,000円
・通院保険金日額:3,000円
・賠償責任保険金額:3,000万円

【旅行の取消料について】

旅行開始日の前日から起算して20日目(21日前)からかかってまいります。
詳細は旅行業約款の取消料をご参照の上、お申し込みください。
・出発の21日前〜8日前: 20%
・出発の7日前〜2日前: 30%
・前日: 40%
・当日: 50%
・旅行開始後の解約:100%

なお、今後、新型コロナウイルス感染の急拡大や旅行の自粛要請が出た場合など、直前でも開催を中止せざる得ない場合もございますので、予めご了承願います。 その際は、直前でもキャンセル料金はかかりません。

子ども達にいつでもどこでも夢中になって
チャレンジできる場所を作る

  • チャレンジワールド
  • チャレンジワールドトラベル