2021夏休みアウトドア
& スポーツキャンプ4日間

ホーム 2021夏休みアウトドア&スポーツキャンプ4日間

「水上スキー」に「手作りイカダで冒険体験」にチャレンジ!!
高山植物に囲まれたヒュッテに宿泊する冒険登山を楽しむ!!

お子さんが大人になっても忘れない
夏休みの思い出をつくりませんか!!

お子様が大人になった時に、この夏休みの夢中になった体験が、自分の拠り所のひとつになるような、そんな原点をつくる冒険体験に出かけませんか!!同行スタッフが一人一人に向き合ってフォローをしますので、はじめてでも、お一人でも安心してご参加ください。

こんなお子様にオススメです!!

  • 思いっきりアウトドアスポーツを楽しみたい
  • ヒュッテに宿泊する登山を体験したい
  • 水上スキーやイカダ作りをチャレンジしてみたい
  • 夏休みのとっておきの思い出をつくりたい
  • 夏休み中に継続して運動に取り組みたい

プロの指導者がお子さんを指導!!

プロの指導者の元、安全管理を行った上で、少人数でプログラムを行なっていきますので、どのプログラムも経験がなくても安心してご参加ください。
*登山は参加者6〜10名を1パーティ(グループ)に分け、1パーティに1名の山岳ガイド(有資格者)とチャレンジワールドのスタッフ1〜2名が各パーティに同行いたします。

事前プログラムもあって安心!!

夏休みに入ったらキャンプに行く時まで、事前課題動画の運動にみんなで取り組もう!! 事前課題動画は、アウトドア&スキーの達人がご案内いたします。楽しく取り組めるよう、チャレンジワールドのオンラインシステムでみんなで事前の取り組みを共有していきます。
夏休み中に運動する習慣を身につけよう!!

プログラムについて

野尻湖で遊ぼう!!
手作りイカダで冒険体験

タイヤチューブとロープでイカダを作う!!

迫力満点の水上スキーに
チャレンジ!!

スキーの達人が直接指導!!

ヒュッテに宿泊する
日本百名山「火打山」登山

大パノラマの絶景を楽しむ!!(ベテラン山岳ガイド同行)

*湖のアクティビティではライフジャケットを必ず着用いたします。

日本百名山の「火打山」

火打山は上信越高原国立公園に属す「頸城三山」の最高峰で標高2,462m。
宿泊する高谷池(こうやいけ)ヒュッテ周辺は標高2,000mを超え、多く高山植物が植生している。また、山頂付近からの大パノラマは絶景です!!
今回は「高谷池ヒュッテ」に宿泊をいたしますので、山の中でゆったりとした時間を過ごしていただけます。また、2,000mから見る朝の景色は格別ですよ!!

チャレンジワールド会員の対象プログラムとなります。

以下のボタンから会員登録をいただいた上で、募集中のプログラムの該当コースからお申し込みください。

指導者プロフィール

金子 裕之 (かねこ ひろゆき)

金子 裕之 (かねこ ひろゆき)

今回のキャンププログラムの監修・同行指導を行う、金子裕之さんは地元新潟県妙高市出身で、妙高周辺の自然とアウトドアスポーツを知り尽くしたスキーの達人。
小学2年で大人のSAJスキーバッジテスト1級合格(当時最年少記録)
小学6年の時に富士山より1,000m以上高いフランスのモンブラン山の滑降を世界最年少記録で成功する。
日本大学在学時は体育会スキー部に所属し、4年時は主将としてインカレ10連覇を達成する27歳の時、全日本スキー技術選手権大会でウェーデルンと総合滑降で1位に。以降毎年2種目で全日本の大会で1位を取る。
6期12年務めた全日本スキー連盟のナショナルデモンストレーターをつとめ46歳まで全日本のトップスキーヤーとして活躍した。インタースキー(国際スキー技術選)にも日本代表に2度選出される。

中野 豊和 (なかの とよかず)

中野 豊和 (なかの とよかず)

*3・4日目の登山プログラム時にはベテラン登山ガイドも同行いたします。
千葉県出身で、妙高高原に住んで25年、ガイドオフィス「インフィールド」を立ち上げて15年。新赤倉をベースに、年間を通して山のガイドをしています。
【資格】 日本山岳ガイド協会(登山ガイドステージⅡ、スキーガイドステージⅡ)。

スケジュール

1日目 8月16日(月)

東京駅集合
貸切バスで上信越国立公園にある妙高高原へ移動
妙高高原到着後、昼食
午後 迫力満点の水上スキー体験
夕刻 入浴
夕刻 夕食
夜の集い
21時 就寝(ホテル宿泊)

2日目 8月17日(火)

ホテルで朝食
終日 野尻湖でアウトドアアクティビティ
手作りイカダで冒険体験
夕刻 夕食
夜の集い
20時 就寝(ホテル宿泊)

3日目 8月18日(水)

早朝 起床
早朝 専用車で火打山登山口へ
早朝 登山口で朝食
登山開始
午前 高谷池ヒュッテ付近(2,110m)で昼食
山頂アタック隊とハイキング隊に分かれて活動
(参加者本人の体調を見て)
午後 高谷池ヒュッテ(山小屋)にチェックイン
夕刻 ヒュッテで夕食
20時 就寝(ホテル宿泊)

4日目 8月19日(木)

早朝 朝食
火打山を登山プログラム
午前 専用車でホテルへ
ホテルにて昼食
午後 入浴
午後 貸切バスにて東京駅へ
東京駅到着後解散

旅行条件

日程
8月16日(月)〜8月19日(木)3泊4日
活動場所
新潟県妙高市
集合解散地
集合 東京駅 午前7時15分(予定)
解散 東京駅 19時(予定)
旅行代金
95,000円(税込104,500円)
募集人員
22名様(最少催行人数 15名様)
宿泊施設
【1・2泊目】 ホテル金甚(貸切) 男女別2〜6名1室
【3泊目】 山小屋(大部屋2段ベッド)*男女別ではありません
利用交通機関
貸切バス
食事
朝3回 昼4回 夕3回
募集締め切り日
2021年7月25日(日)ただし、募集定員に達しましたら締切とさせていただきます。
参加対象
小学3年生〜中学3年生の男女児童・生徒
スタッフ
同行責任者(齋藤)及びいつもチャレンジワールドのプログラムに同行しているスタッフが集合地より同行いたします。 (参加者4〜6名に対して1名のスタッフが同行いたします)
看護師
東京駅より同行いたします。
指導者
金子裕之氏は全てのプログラムに同行いたします。3、4日目は登山ガイドが1パーティ(6〜10名)に1名同行します。
*指導者が止むを得ない事情によりプログラムに同行できない場合は指導者が変更となる場合がございます。
その際は皆様に前もってご連絡をいたします。なお、指導者が変わった事による参加の取り消しには取消手数料は必要ございません。

チャレンジワールドの
安心ポイント

宿泊施設
1泊目・2泊目 ホテル金甚 男女別2〜6名1室(和室)、3泊目 高谷池ヒュッテ
1泊目・2泊目はコロナ感染防止対策をしている安心安全な宿泊施設を当キャンプグループの貸切利用で宿泊をいたします。
なお、お部屋は定員より少ない人数で利用をいたします。

食事は黙食を基本とし、飛沫防止の対策を取っております。美味しいホテルの食事(朝食と夕食はホテルで手配しております)。
1・2泊目のホテル内には源泉掛け流しの温泉もございます。
なお、3泊目のヒュッテでは入浴はできませんので、予めご了承願います。4日目の東京駅に帰る前に入浴をいたします。
3日目に宿泊する「高谷池ヒュッテ」も通常期の半分の定員の利用となり、隣の人との間隔をとって宿泊をいたします。
また、就寝スペースは、透明フィルムで各人仕切りもございます。 なお、ヒュッテ(山小屋)は大部屋となり男女別の部屋ではございません。また、他の利用者も宿泊していますので、予めご了承願います。
(女性スタッフも同じ部屋に宿泊をしますので、ご安心ください)
貸切バス
可能な限り接触を少なくするために、2席を1名で利用し、移動をいたします。
なお、移動中のバス車内は5分に1回の割合で換気されております。
バス会社は安全・安心のバス会社を利用しており、例年「東都観光バス」(バスガイド付き)を利用しております。
同行スタッフ
チャレンジワールド代表の齋藤をはじめ、参加者4〜6名に対して1名のスタッフが同行し、参加する皆さんのフォローをしていきますので、はじめてでも、お一人のご参加でも安心してご参加ください。なお、同行スタッフは齋藤が信頼のおけるスタッフを人選しております。また、女性看護師も東京駅から同行いたします。
コロナ対策
下見を行いコロナ対策を行っている施設を選定しております。
また参加者の体調確認を行い、日々、体温の結果を保護者の皆様に報告いたします。

チャレンジワールド会員の対象プログラムとなります。

以下のボタンから会員登録をいただいた上で、募集中のプログラムの該当コースからお申し込みください。

当キャンプはチャレンジワールド会員対象のキャンププログラムとなります。
なお、会員登録の際にもご確認をいただきますが、まず自分がチャレンジを楽しむ事。そして、自分が楽しむと同様に、お友達が楽しんでいる事も尊重する事(邪魔しない)を、チャレンジワールド会員の一番大切な約束(会則)とさせていただいておりますので、ご確認の上ご登録ください。 以下のurlから会員登録をいただいた上でお申し込みください。 https://www.challengeworld.net

宿泊型キャンププログラムは、旅行企画・実施を株式会社チャレンジワールドトラベル(東京都知事登録旅行業第3-7903号 JATA正会員)が行います。
旅行業約款 [受注型企画旅行契約] )ご一読の上お申し込みください。)

チャレンジワールドのプログラムは参加人数を少なくする、三密をできるだけ避ける、移動は貸切バス移動、そして、できる限り不特定多数の他者との接触を少なくする等の対策を行なっております。ただし、感染の可能性を低くする事できても、ゼロにする事はできない事をご理解いただいた上で、自己責任の上ご参加をお願いします。

チャレンジワールド のコロナウイルス感染症の対策について
https://challengeworld.co.jp/faq/プログラム中のコロナウイルス感染症を予防する/

【国内旅行傷害保険のご案内】

万一に備え、参加者を被保険者とした国内旅行傷害保険に加入しております。
・死亡·後遺障害保険金額:3,000万円
・入院保険金日額:5,000円
・通院保険金日額:3,000円
・賠償責任保険金額:3,000万円

【旅行の取消料について】

旅行開始日の前日から起算して20日目(21日前)からかかってまいります。
詳細は旅行業約款の取消料をご参照の上、お申し込みください。
・出発の21日前〜8日前: 20%
・出発の7日前〜2日前: 30%
・前日: 40%
・当日: 50%
・旅行開始後の解約:100%

子ども達にいつでもどこでも夢中になって
チャレンジできる場所を作る

チャレンジワールド